歩いてみよう私たちの校区 (5月9日 木曜日)

2024年5月9日木曜日

3年生

t f B! P L

 3年生は、1・2時間目に「校区たんけん」です。学校から佐保台の街中を歩き町の様子を見て回りました。開店前の「愛栽家族」を横目に、光雲寺へと歩きました。光雲寺では、本堂の中まで見せていただきました。たまたま居合わせただけなのですが、ご親切な対応に感謝申し上げます。それから一気にJR平城山駅まで歩き、駅前と郵便局の場所を確認しました。駅から駅東口のロータリーまで階段を144段昇ことが分かりました。1段15㎝として高低差は?人との出会いや数々の工夫など校区を見て回るだけでいろいろなことを考えた3年生でした。

   

   



このブログでは、佐保台小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索