3年生は橿原へ (5月14日 火曜日)

2024年5月20日月曜日

3年生

t f B! P L

3年生の春の遠足は、橿原市立子ども科学館と昆虫館でした。

子ども科学館は、班行動となります。空気ロケットや強力な磁石、音の販社などを楽しみました。また、科学館の先生によるドライヤーを使った実験や二酸化炭素の実験を見せてもらい、科学の不思議さに興味を持てたようです。昆虫館では、カマキリの模型を動かし、カマキリになった気分を味わったり、チョウがたくさん飛んでいるコーナーを友達と一緒に歩いたりしました。たくさんの蝶に驚いている子もいました。最後に(清潔な?)ゴキブリを触るコーナーもありました。たくさんの科学に触れる楽しい1日となりました。

   

   

   

   

   

   


このブログでは、佐保台小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索