折り鶴セレモニー (9月27日 金曜日)

2024年9月27日金曜日

2024年度行事 5年生 6年生

t f B! P L

 月末の全校朝会がありました。生徒指導のお話とともに、6年生から修学旅行での活動の一幕を見せてもらいました。みなさんに折ってもらった鶴は、平和公園の『原爆の子の像』の前で、言葉や歌とともに捧げてくることになっています。その様子は、6年生にならないとなかなか別れづらいものです。今回、現地でこのようなことをするのです。と見せてくれたわけです。この後、5年生から「修学旅行頑張ってくださいね。」と、寄せ書きが届いたそうです。5年生もなかなか粋なサプライズをしてくれます。

   

   






このブログでは、佐保台小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事