年度末に作ろう! (3月13日 水曜日)

2024年3月14日木曜日

1年生 3年生

t f B! P L

 学期末の教室は、学習のまとめであったり、お楽しみ会であったりなかなか楽しそうです。一階を歩いていると1年生も3年生も図工の時間でした。1年生は、げんこつの小指側に絵の具を塗ってスタンプ…。まるで足あとがたくさん並んでいるような絵になりました。そこに1年間の歩みを振り返って一言。きれいな作品となりました。3年生は国語で学習した「モチモチの木」の「山の神の祭り」の場面を切絵で表現していました。こちらもあたりがほんのり明るくなるような作品が出来上がりました。

    

    

    

    









このブログでは、佐保台小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索